Spicy Korea
スパイシーメニュー

ご存知の方も多いと思いますが、韓国で整形手術はかなり認知されておりピアスを開けるくらいの感覚で多くの人が行っています。もちろん韓国人全ての人がやるわけではないですし、違う考えの人も多いと思いますが日本に比べたら手軽に行われているのは事実です。

そして韓国の芸能人はほとんど整形手術をしているといいます。目や鼻など確かに不自然な人がいるのも確かです。

韓国の芸能界は子どもの時の写真や学生時代の写真がインターネットで流出していることが多く全く違う顔の人もいてビックリすることもよくあります。

先日知り合いの中学3年生の女の子が「わたし来年、鼻とあごの整形手術を受けようと思ってるの」と話してきました。彼女の家は裕福な方で来年高校生になったらアメリカに留学予定だったのですが留学を1年遅らせてでも整形手術をするといいます。

「わたしは典型的な韓国人の顔をしているから、目も細く、鼻も低いし、顔は大きい。今韓国では西洋人のような顔が人気があるからそのようにしたい」とのこと。

もちろんご両親も了解済みでのことで、わたしはだた「へぇ〜」という感じでした。今のままでも十分かわいいのに・・と思いましたが、整形することをすごく楽しみにしている彼女にそのような言葉をかけることが出来ませんでした。

やはり日本と韓国では随分違うなと思わせる出来事でした。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪