Spicy Korea
スパイシーメニュー

韓国の町を歩いていると、恋人同士がとても仲が良い様子を目にすることでしょう。町の中でも、電車の中でも恋人同士は手をつないだり、腕を組んだりしています。

日本人は人前であまりベタベタすることに恥ずかしさを感じますが韓国の人はそれが当たり前だと思っており恥ずかしいという気持ちはないようです。日本ではあまり見かけない光景に初めは驚きました。

訪米ではなく同じアジアでこんなにもオープンな国があるとは・・・衝撃的でした。

以前韓国の男性にこのようなことを聞かれました。
「TVを見ていたら日本人の女性が2人出ていて、男性と付き合っていても毎日会うことはなく、たまにしか会わないと言っていた。ふたりの女性がふたりとも同じようなことを言っていた。本当に彼氏と毎日会ったりしないの?」とすごく不思議そうに言うのです。

わたしは「人にも寄るけど毎日彼氏と会わない人もいるよ。友達も、プライベートも大切だから」と言ったらちょっとビックリしていました。

韓国では付き合ったらその相手と毎日会うのが普通だと思っています。もちろんそうでない人もいますが、一日何度も電話やメールで連絡を取り合い会うのは普通なのです。

なのであまりにもさっぱりしている日本人の女性を見てビックリしたようでした。どちらがよいかは人それぞれですけどね

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪