Spicy Korea
スパイシーメニュー

韓国では家族や友だち同士など日本以上に密接な関係を築きます。日本人はプレイバシーを大切にする人が多いですが韓国ではプライバシーという言葉がないほどオープンで何でも質問してきます。

初めて会って必ず聞かれること「何歳?」「恋人はいるの?」「結婚しているの?」などなど。すごい人だと「何で結婚しないの?」「いつから恋人がいないの?」と突っ込まれます。

しかも会ってまだ数分のうちに質問攻めです。時には「体重は?」と聞かれることもあります。はぐらかすと「○○キロより軽い?」と聞いてきて、これじゃー尋問です!

韓国は目上の人を敬う国なので年齢を聞かないと相手に失礼な言葉を使ってはいけないから・・・といいます。これはわかります。お国柄しょうがないことだと思います。

しかし、その後に当たり前のように「恋人はいるの?」など聞いてくることにビックリしました。これは女性が女性に質問するのではなく、男性が女性に対して質問することが多いです。

日本では会って数分のうちにプライバシーに関して質問攻めにすることはあまりないと思うので最初はビックリしますよ。

しかしラジオを聴いていると男性MCの方がリスナーに対して名前、年齢その後に「恋人いるの?」と必ずと言ってもいいほど聞くのです。

そのあと恋人の話題に触れるわけでもないのに。韓国では挨拶のようなものだと最近では思うようになりました。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪