Spicy Korea
スパイシーメニュー

韓国の人は家族や恋人、友だちと一緒にいることが大好き。食事もひとりだと寂しいからと食堂に行くときも数人で行きます。

最近は韓国でも1人で食事をしている人を時々見かけますが少し前までは食堂にひとりで食事をしているとなんだか肩身が狭い思いをしていました。ひとりで食事をしている人が本当にいかなったからです。

基本的に韓国の食べ物はみんなで一緒に食べるような料理が多いようです。鍋や焼肉などはひとりでは食べませんからね。

また韓国の人とお弁当を食べるとき、自分で持ってきたお弁当をひとりで食べるのではなく全員で食べます。

日本だと自分で持ってきたお弁当は自分だけしか食べないと思います。韓国の人は学生のときからお弁当のおかずはみんなで持ち寄って一緒に食べるのが普通で当たり前のことだといいます。

なので食堂で食事をすると、一緒に食べている人が注文した料理も自分が注文したもののように勝手に食べたりするのですね。

そして街を歩く時女性同士が手をつないだり、腕を組んで歩いているのは普通のことです。仲がよければ手をつないで歩くのは当たり前のことなのです。

時には男性同士肩を組んで歩いている人もいます。
韓国では親愛のしるしなのです。

傘を差すときも、お互いに傘を持っていても1本の傘に2人で入ります。これは恋人同士でなくても、女性同士でも同じです。
韓国の人は何でも一緒が好きなのです。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪