Spicy Korea
スパイシーメニュー

韓国人も日本人同様占いが好きです。
韓国にもタロットなどの占い方もありますが、通常占いというとサジュ(四柱)になります。

サジュは生まれた年、月、日、時の四つの干支の柱とし運命を見るというもの。聞いた話によると韓国では結婚前に親がサジュへ連れて行きお互いの愛称を見るようです。

もしここで2人の運命が良くない場合は結婚させないというくらい信じている人もいます。付き合った時点で見てもらえばいいのに・・・と思いますが(笑)

韓国には道にテントを張ってサジュをする人もいます。その場合1回3,000ウォンくらいです。
人気のある占い師さんのテントは並んでいるときもあります。

また繁華街にはサジュカフェというお茶を飲みながら占いをしてもらえるカフェもあります。店内に入るとたくさんの占い師さんがそれぞれのテーブルでお客さんの運命を見ています。

普通友だち同士で来ている人が多く真剣に占いを受けています。サジュカフェの場合お茶代は別で占いだけで10,000ウォン以上です。

カフェによって値段はさまざまです。

最近では日本語のできる占い師さんもいますので、日本人のお客さんも多いようです。

わたしも2人の占い師さんにサジュを見てもらったことがあります。ひとりはすごく日本語が堪能なおじさん。

日本好きということで占いのことや日本のことなど何時間も話してくれます。

占いは包み隠さずズバッというのでショックを受ける人もいるかもしれないです。わたしもかなり衝撃的なことを言われ、当たっているだけに落ち込みました。

何とか脱却しなければと思い「がんばれば運命は変わりますよね」と聞いたところこのおじさんの占い師さんは「運命は変わりません」と一喝されまた凹みました・・・(汗;

しかし、運命が変らないなら何度も占いに行く意味もないし、おじさんの商売もあがったりじゃないのかしら?と思ったのですが。

はっきり結果を言って欲しい人はこのようにズバズバ言う占い師さんがいいと思います。

もうひとりの占い師さんはもっと若い男性で日本語も上手で優しく話してくれます。この方には2度占ってもらいました。

まず人生の分岐点のとき、その後人生を変えた時に占ってもらいましたが生まれた年、月、日、時で占いますので、やはり基本的なことは同じです。

生まれ持った運命ですから。

しかし運命は自分の力で変えることができると言っていました。変えようという努力をしなければ生まれ持ったままの運命をたどるだけ。

運命が変えられないなら誰も努力しなくなり、楽しくないですよね。

同じサジュでもいろいろですから自分に合った方に占ってもらうといいと思います。でも韓国にたくさんある占いの中で自分に合ったものを選ぶのは難しいですね。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪