Spicy Korea
スパイシーメニュー

薄々は感じていたが・・・こうはっきり言われると否定もできなくなる。

先日韓国の20代男性と女性に「恋人を選ぶときの一番の条件はなに?」と聞いたところ男性は「女性の顔」女性は「お金」と答えた。

わたしは「えっ?!本当?」と聞いたけれど「そうでしょ?!」と当たり前のような顔。
男性曰く「性格も大切だけどやっぱり顔かな〜」と言い、女性は「どのくらい年収があるか重要だよね」と言ってました。

そういえば・・・聞いたことがあります。
韓国の女性が結婚相手に求めるもので大切なのは「お金」だと。

飲み会や友だちの紹介などで男性と会うと挨拶のように年収も聞くそうです。
なんとオープンなんだ!

確かに、わたしも会ったばかりの人と仕事の話をしていて年収を聞かれたことがあります。
日本ではこんなことあり得ないですが、韓国では普通のことなんです。

そして男性が女性の容姿に重点を置くというのもなんとなく納得というか・・・
このような男性が多いから女性が何とかきれいに美しい容姿を手に入れたいと整形手術を行うのではないか・・・と思い自分の中で納得してしまいました。

別の日に同じ質問を30代の男性にしてみたところ
「容姿やお金も大切だけど、全員がそうは思ってないしやっぱり性格が大切だよ」と言っていました。

この言葉を聞いて少し救われた気がしました。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪