Spicy Korea
スパイシーメニュー

2008年10月現在、最近の韓国ウォンを見ると急激に安くなっています。
グラフを見ると一目瞭然、急降下だ。

ウォンと円のレートはドルによって変ってくるようでウォンが急落している原因には韓国の政情不安と景気悪化にあるといわれています。
(10/28現在 1,000円=15,000ウォン)

この話しを韓国の人に言うと誰もが「大統領が悪い」と言い出す。
その大統領を決めたのは国民ではないか?とわたしは思うのだか・・・そのことも言うと「わたしは初めから支持してない」と100%の確立でみんなが言います。
じゃー誰が支持して当選したんだ?と疑問になりますが・・・

確かに物価も上がっています。
ソウルの土地の価格はあがり、最近は家賃も値上がりしているようですし食料品も値上がりしています。

普段、外貨に関係のない人は直接的に気にならないウォン安だと思いますが外国人のわたしには大問題です。
この急激な変動は身体に悪い!

時にウォンを円に変えなくてはならない時は、この円高ウォン安に驚愕します。しかも持ちなおす気配すらない。落ちる一方です。

日本から韓国に旅行に来る人は今がチャンスですね。きっと「もっとウォン安くなって」と思っているでしょう。

去年わたしが韓国に来た夏はこれと逆の現象が起こっており円安ウォン高だったのです。
通常安定しているときは1,000円=10,000ウォンのところ、去年の夏は1,000円=7,500ウォンにしかならなかったのです。

韓国滞在に必要な高額な円を泣く泣くウォンに換金したのを覚えています。小さいお金ならまだしも高額だと数十万円も変ってきます。
1年でこれほどまでレートが変動すると毎日ニュースをチェックせずにいられなくなります。早く安定して欲しいものです。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪