Spicy Korea
スパイシートラベル

韓国人は日本人以上にお酒が大好き。多くの人はソジュ(焼酎)かメッチュ(ビール)を飲みます。

飲み屋に行っても日本のようにカクテルなどおしゃれなアルコールはあまりなくあってもフルーツソジュ(フルーツの焼酎)くらいです。

韓国は生ビールより缶、ビンビールが主流。日本のビールに比べて軽い感じです。ビールの苦手なわたしも韓国のビールは飲めるほど口当たりがいいのです。そしてビール好きな韓国人はビールの話になると「日本の生ビールは美味しい」と言います。

韓国にも飲み屋はたくさんあり、ビールを飲むところは「ホップ」と言います。先日はわたしが言ったのはホテルに隣接した屋外のビアガーデン。会社帰りのビジネスマンや女性のグループなど多くの人がビールを飲んでいました。

まだそれほど暑くない夜だったので野外で気持ちもよく、時間になると女性のLIVEもありました。

食事はグリルチキンなどおつまみ的なものしかなかったのですが、美味しかったです。

さすがにホテルに隣接しているビアガーデンだけあってお値段も高め。
ビールの値段は見忘れましたが、グリルチキンは30,000ウォンでした。かなり高価なチキンですね(笑)

外の風に当たりながら、ちょっと大人の雰囲気で飲むにはいいと思います。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪