Spicy Korea
スパイシートラベル

韓国の観光地のひとつ「ソウルタワー」。
明洞からすぐ近くにソウルタワーがあります。

ロープウェイ乗り場までちょっと坂道がきついですが歩いて行くこともできます。のんびり散策しながらロープウェイ乗り場まで行くのもいいかもしれないですね。日中は家族などで混み合っていますが、夕方になるとカップルでこれまたすごい人です。

ロープウェイに乗るために長蛇の列ができています。しかし1台のロープウェイに「こんなに乗れるの?」というほど一気に乗せるので進みは早いです。

まずロープウェイに乗るために往復チケットを購入(往復7,000ウォン)。
その後並び、順番がきたら係員の支持にしたがいロープウェイに乗ります。

景色を見るならやはり窓側に立ったほうがよく見えますね。どんどん上に登って行くので下を見ると少し怖いくらいです。

到着するとそこがソウルタワーではありません。ロープウェイを降りてまた階段を上がると広場がありそこにソウルタワーがあります。
韓国の観光地ですからいつでも人でいっぱいです。

ソウルタワーの展望台まで行くのにここでもチケットを購入(7,000ウォン)。

エレベータで一気に上ります。エレベータを出ると前面ガラス張りの展望台になっておりソウルの景色が一望できます。
夜、ソウルタワーに上ると本当に綺麗です。

地上のライトがキラキラしてすごく幻想的でずっと見ていても飽きないほどです。 昼間は自分の知っているソウルを探して楽しんだり夜はきれいな夜景を見て楽しんだり、違う楽しみ方ができるソウルタワー。

一度は訪れてみるのもいいかもしれないですね。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪