Spicy Korea
スパイシートラベル

パッピンスは韓国のカキ氷。
パッが小豆という意味で、ピンスがカキ氷です。

名前の通り小豆の入ったパッピンスもあれば、フルーツやアイスが乗ったパッピンスもあり日本のカキ氷よりすごく豪華で美味しいです。
韓国ではどんなものでもグチャグチャにかき混ぜて食べる習慣があります。

例えばビビンバやジャジャン麺なども「これでもかっ!」というほど丁寧に混ぜます。
このパッピンスも例外ではないのです。

器の中に氷とふんだんに盛られたフルーツそしてその上にアイス。これを見て崩さないようにそっと上から食べようと思うのが普通だと思いますが韓国の人はパッピンスが運ばれるとまずはスプーンでグチャグチャに混ぜ
全て混ぜ終わったら食べ始めます。

すごくきれいに飾られたパッピンスも韓国人の手にかかるとひとたまりもありません。
初めはグチャグチャに混ぜることに抵抗のあったわたしも混ぜて食べてみると美味しいのです。

それからわたしも混ぜて食べるようにしています。
お店によってサイズもさまざまですがひとりでは食べられないほど大きいパッピンスもあり2人でひとつ注文するとちょうどいいですね。

韓国に来たら是非食べてみてください。
その時はグチャグチャに混ぜて・・・お試しあれ。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪