Spicy Korea
スパイシートラベル

コエックスモールはソウル最大のショッピングセンターでありまたアジア最大の地下ショッピングモールとなっています。
地下鉄2号線サムソン駅を降りるとすぐでわかりやすくとても便利です。

2000年開業、ショップ、レストラン、映画館、水族館、キムチ博物館など数多くのお店があり韓国の人にも観光客にも人気です。
現代百貨店やインターコンチネンタルホテルやコンベンションセンター、貿易センターともつながっています。

先日一年ぶりに行ってきました。

今までは旅行で訪れた時にきていたのでほとんど平日にしかコエックスモールへ行ったことがなかったのですが先日は土曜日に行ったところすごい人でびっくりしました。
しかも以前よりショップも増え活気づいていました。

友だちやカップル、家族で買い物を楽しむ人の多さにびっくりし、わたしの知っているコエックスモールはもっと閑散としたイメージしかなくただただ人の多さに驚くばかりでした。
レストランも並んでいたり、フードコードは空いている席を探すのが大変なほど。

歩いていると人とぶつかるし、ショップに入れば人がいっぱいで見れないし。
やっぱり土・日のコエックスモールは混んでいるんだと実感しました。

地下にあるショッピングモールなので雨でも気にせずショッピングが楽しめキムチ博物館などは観光客にもうれしい催し物ですね。
映画館もすごく広く多くの映画が上映していました。

【オススメ】今一番話題のお得な韓国旅行のサイトはここです♪